So-net無料ブログ作成

プロマシアの呪縛(Chains of Promathia Missions)13 [FFXI : Maxcoffee]

15日、LSでプロミの攻略(゜д゜)ノ。

第8章:深淵の流す血く(Emptiness Bleeds)
その3:天使達の抗い(When Angels Fall)

ル・メトの園にてBF
Luminous Convergence(H-7)
前衛:Ix'zdei x2:ゼデー族(ナイト)
後衛:Ix'zdei x2:ゼデー族(黒魔道士)

2ヵ所にて印(だいじなもの)を入手
暁の印:Particle Gate(MAP2:H-7)
黄昏の印:Particle Gate(MAP2:H-10)

各種族に対応した「~の耀き」を入手
ヒューム-ヴァズの耀き:北の塔-Ebon Panel(MAP4:H-5)
エルヴァーン-メアの耀き:東の塔-Ebon Panel(MAP4:L-7)
タルタル-ホラの耀き:南西の塔-Ebon Panel(MAP4:F-12)
ミスラ-デムの耀き:西の塔-Ebon Panel(MAP4:D-7)
ガルカ-アル・タユの耀き:南東の塔-Ebon Panel(MAP4:J-12)

ル・メトの園地図クエ全10ヵ所Quasilumin:会話対象のNPC

ジョブ編制は
侍 暗 暗 黒 黒 白

今回は最初は5人だったため、やれる所までやろうとなりました。
まずは、タルタルの塔攻略^^
え~・・・普通のモンスターでも、気を抜くと75がコロコロ死にますwリンクもしやすいですw
タルタルの塔が終了して次はエルヴァーンの塔攻略、このとき黒さん援軍で6人PTに。
エルヴァーンの塔も、普通に事故がありつつも無事に?攻略^^

が、この時事件が起きました!
この各種族の耀きは、Ebon Panelを1度チェックしてイベントを見て、2度目のチェックで「~の耀き」をゲットするのですが。

オイラ、タルタルの塔で2度目のチェックをしていませんでした;;
だって~、イベント見るだけで良いと思ってたんだもん~;;
よいこのみんなは気をつけようね、ミッションやクエストには罠が多いよw

みなさんのご好意によって、再度タルタルの塔攻略、みんな有難う^^
LS080615-1.jpg
無事、タルタル-ホラの耀きゲット!やった~^^

最後にヒュームの塔攻略、同じく普通に事故がありつつも無事に?攻略^^

今回は、オイラの失敗のせいで時間切れでここまでで終了(ごめんね~)次回は、2ヵ所の印とBF戦。

PS:ここの各塔って、ガラス?の床で吹き抜けで底の方まで良く見えます。
LS080615-2.jpg


タマ○マが、ちぢんじゃうのを感じます(゜д゜)コェー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。